FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更 ぇ○じょぃ GHMD 

前回更新から1週間以上経ってしまいました…orz

だがもう反省はしない!今後もまったり更新!w






さて、今回からチョコチョコとGHMDの事を書いていこうと思います。

とは言え、GHMDの攻略記事は他のブロガーさんが書いてくれてますから、
ここでは自分が行き始めた時に「難しい」と思ったポイントに絞ろうかと。



そんな訳で、今回は修羅の残影による1F東側の死体地帯の抜け方です。


1F東側で、残影で越える死体地帯は2ヶ所。



261281.jpg



1ヶ所目は東側WPに入ってすぐ南に向かったここ。
死体の位置セルを小さい囲み、マゴット湧き範囲を大きい囲みで表示してます。

死体の半径5セル以内に入るとマゴットが湧きますので、
修羅の現在位置セルから、柱2本目を越えるように残影すれば、
マゴットが湧く事はありませんね。

ちなみに、ポインタの位置は自分がいつも残影で飛ぶ場所ですなw



で、この箇所を残影で越えたら…



261282.jpg



そのままSSの修羅の位置まで残影で行っちゃいましょう。

ここは上と下に死体があり、それの範囲を赤囲みで表してますが、
下手に上下に動くとマゴットが湧いてしまいますので、
青囲みの椅子と軸が合うくらいまで、残影で真っ直ぐ進んだ方が良いかと思います。





続いて2ヶ所目はここ。



261283.jpg



画面を回しちゃっているので、位置が分かり辛いかもですが、
先程の残影ポイントから北にいった所です。

死体の位置セルとマゴット湧き範囲を赤囲みで表示してます。
SSの修羅の位置から、赤囲みの範囲を越えるように残影すれば、
マゴットが湧く事はないでしょう。

先程同様、ポインタの位置は自分がいつも残影で飛ぶセルに合ってますw



1F東西の転がる要素はマゴットのみと言っても過言ではないので、
とにかくマゴットを湧かさない事を考えて進んだ方が良いかなと思います。

| GHMD | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://mugen56.blog57.fc2.com/tb.php/372-2f1d436f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT